メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

寄附者からのメッセージ

ご寄附いただきました皆様よりいただきましたメッセージを紹介いたします。


お名前の公表を希望されない方からのメッセージは「****」として掲載させていただいております。
個人情報に関わる部分など、メッセージの一部に修正を加えている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※寄附者からのメッセージについては、四半期ごとの更新とさせていただきます。

お名前 本学とのご関係 メッセージ
會見相原 泉子 様 一般 ジャービスがジュディへ贈りたからもの 学識非ず学び舎の日々
ダイワボウ情報システム株式会社大本昌史 様 一般 貴校の「解のない問いにチャレンジできる人材」を育てるとういうお考えに共感を持ちました。 一助となればと思います。
**** 一般 県内は産官いずれもまだまだ人材不足しているように感じます。現下DXによって社会経済構造が大きく転換するといわれていますので、それに応える人材育成を期待しています。
白川輝 様 卒業生・修了生 コロナも落ち着き自由に行動できるようになりました。今しかできないことにチャレンジしよう!
會見相原泉子 様 一般 若葉もゆ しなやかに伸へ 若木たち 木陰に癒す 大樹と成らん
東北江南株式会社 様 法人・団体等 弊社は福島大学様との産学連携による共同研究を通じて大きく成長させていただきました。福島大学様の今後ますますのご発展をお祈りいたします。
**** 在学生の保護者 少しですが、頑張ってる学生の役に立ててください。
會見相原泉子 様 一般 初霜に色付き始め里の木々 春を目指して力たくはへん
中村信一 様 退職者 福島県の拠点大学として、益々の発展を祈念しています。
**** 卒業生・修了生 ちょうど30年前に福島大学に入学しました。私の頃と比べて学生生活も大きく変わりました。インターネットの普及で情報の取捨選択、正しい判断が求められています。情報の正しい理解と判断でコロナ禍を乗り切りましょう!頑張ってください!
岡本耕治 様 一般 高等教育機関として福島にしか出来ない研究があると思います。いつか福島を訪れて、その成果を目にする日を楽しみにしております。
會見相原泉子 様 一般 花春に 世人励ます 信夫山 仰ぐ若木ら 此処に伸びゆかん
**** 在学生の保護者 困っている学生の皆さんに少しでも役立てばと思います。皆が同じように学ぶことが出来れば幸いです。
白川輝 様 卒業生・修了生 コロナ禍の厳しい環境で学んだ思い出は、一生の宝物になると思います。卒業してからも助けてくれた人達への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。
會見相原泉子 様 一般 冬の陽に すすき野原の穂を振りて ゆく日ゆく人 あえかに送る
**** 在学生の保護者 福島大の学生のみなさんが無事卒業できますことを心よりお祈りいたします。
**** 卒業生・修了生 どうか学ぶことをあきらめないでください。
會見相原泉子 様 一般 人生の 聖火ランナーは 己のみ 命の聖火 未だ燃えたるや
滝田秀子 様 在学生 大学の運営に役立てていただけると幸いです。
**** 一般 福島県が再び「 うつくしま 」として輝けるよう 、貴学の研究推進を期待して寄附致します 。
菊池孝明 様 一般 良い研究を期待しています。
**** 一般 元気で意欲的な人材育成を希望します。
白川輝 様 卒業生・修了生 頑張ってください!
會見相原泉子 様 一般 日にそへて うきのみ長き世の中に 明くる文月 成らんとぞ願ふ
**** 一般 福島は農漁村両者における民俗学の宝庫であり、大悲山の摩崖仏そして会津の仏や寺院群に代表される「北の仏教王国」であります~ 福島大学による今後の更なる究明にほんの微力ながらも力添え出来ればと思います。
後藤健一 様 在学生の保護者 2021年度より長男が入学することとなりました。私自身は本学を卒業(1996年3月)修了(2006年3月)、妻(1995年3月)も卒業しました。熱意ある先生方から多くの学生が学びを深めることができるよう応援していきたいです。
**** 在学生の保護者 娘が寮生活をしておりますが、新型コロナで外出自粛の時期には、食料支援など色々と学校や地域の皆様に助けられて来たと聞いております。
娘以上に困った状況におかれている学生さんもたくさんいることと思います。少しでも助けになればと思い、寄付させて頂くことにしました。
福島市役所福島大学同窓会 様 卒業生・修了生 「福島市役所 福島大学同窓会」は、福島大学と福島市役所という共通の縁で繋がった福島市役所職員251名の会員によって構成されています。
本会では、この度のコロナ禍を鑑み、福島大学・後輩応援事業として「福島大学基金」へ寄附させていただくことといたしました。
地域の再生復興を見据えながら、社会的実践力のある人材の育成のため、学生が勉学に励むことを目指す教育環境整備として、ご活用いただければ幸いです。
コロナの1日も早い収束を願うとともに、福島で学ぶ福大生の皆さんの活躍を応援しています。
栗山博行 様 在学生の保護者 健康に留意し勉学に励んでください。
中村光孝 様 卒業生・修了生 2011年3月11日の東日本大震災とそれに伴う原発事故、そして、昨今の新型コロナウイルスの蔓延に悩む学生さんたちを支援したいと考えております。
白川輝 様 卒業生・修了生 不自由な生活を強いられていると思いますが、親切にしていただいた方々への感謝を忘れずに今を乗り切ってください!
有限会社LuanaEstate 様 法人・団体等 福島を学びの地として選んだ学生さん、それを支える職員の方々、微力ですが応援しております。いっしょに頑張っぺ!
阿部泰斗 様 一般 基礎数学は1回で合格するように。ガウス整数論を読もう!
福島大学教職員組合 様 法人・団体等 新型コロナウイルス感染拡大に対し、学生や教職員の環境整備のために活用していただくことを希望します。
富一弘 様 卒業生・修了生 福島大学での在学中は様々な事を学ばせていただき、現在の私の礎となっております。気持ちばかりですが、これからの学生の皆さまの未来創造のために使って頂ければと思います。ピンチをチャンスに変えて、お互いに今を生きていきましょう。
庄司修二 様 卒業生・修了生 苦学は人生で大切な経験、コロナ禍で困窮に負けないで前に進んでください。
紺野廣重 様 一般 福島県の農業振興にご尽力ください。
**** 卒業生・修了生 本学で学んだ4年間は学ぶことの楽しさを実感できた素晴らしい時間でした。人生の伴侶や友に出会った4年間でもありました。教員免許のおかげで、3人の子供を育て、節約しながら毎日のお金に困ることなく暮らしています。国から支給された10万円はぜひ若い人に使ってほしく思います。
**** 一般 私は退職を機に昨年貴学の公開講座受講させていただきました。可能であれば今年もと考えています。今般政府が決定した特別低額給付金ですが、幸いにして私はこれを必要としておりませんので苦学生の皆さんへの支援と上記公開講座受講の感謝の意として寄付させていただきます。学生の皆様には新型コロナウィルスによる社会・経済変動をチャンスととらえて創造的な学業研鑽に取り組まれますようお願いします。
**** 在学生の保護者 福島の未来こそ日本の未来と感じています。復興のアピールではなく、持続可能社会実現の先人となる人材育成を貴学に期待します。コロナ渦でも力強く学んで下さい。
青木久枝 様 卒業生・修了生 皆さんの力がこれからの未来を作っていきます。頑張ってください。
**** 卒業生・修了生 とても辛い思いをされている学生さんがいるかと思いますが、それを乗り切れば人の痛みがよくわかる優しいそして自分がやってもらったことを返しているいける人になると思います。応援してます。
石井洋二 様 一般 とりわけ海外からの留学生の生活が心配です。
小抜幸子 様 卒業生・修了生 経済的に困っている学生さんに使ってください。
**** 一般 本助成に際し、本県への理解を深めて頂き、未だ払しょくできない風評を拭うご助力を頂ければ幸いです。
**** 在学生の保護者 学生の皆さん、学校関係者の皆様、頑張って下さい。
**** 在学生の保護者 少額ではありますが、国難レベルの困難の中、福大生の学問継続のためにお役立て頂ければ幸いです。
**** 在学生 学生の皆さんの学習活動に有効に活用していただければ幸いです。
**** 一般 私も35年くらい前とある大学の寮生でした。コロナで大変だと思います。寮生の皆様のために使っていただけたらありがたいです。
中津誠基 様 卒業生・修了生 学生生活を満喫できる日が早く来るように願います。健康に気をつけてください。
細越篤 様 卒業生・修了生 福島大学卒業である事を誇りに思える人間がこの先も絶えませんように。
橋本忠幸 様 卒業生・修了生 少しでも後輩のために役に立ちたいという思いです。本当に不遇な状況ですが、負けないで欲しいと強く思います。
**** 卒業生・修了生 コロナウイルスで大変な状況と思いますが、応援しております。
**** 卒業生・修了生 私もかつて経済的な事情で学びを諦めようとした事があります。様々なご支援で再開することが出来、今は諦めなくて本当に良かったと思っています。微力ですが、在学生の皆さんのお役に立てれば幸いです。
**** 卒業生・修了生 後輩学生の皆さんが、学業を全うできるよう、願うばかりです。
**** 卒業生・修了生 学生の皆さんが学業を全うできますよう願っています。
**** 在学生の保護者 学ぶ事をあきらめないで。
**** 退職者 コロナ禍による困窮学生への援助に役立てください
松本緑 様 一般 留学生を含め、経済的苦境に立っている学生の皆さま全員が安心して生活し学問を追求していくことができますようお祈りしています。寄附の他に具体的にできることがありましたらお教えください。
**** 卒業生・修了生 私は福大でかけがえのない仲間や経験を得ることが出来ました。今は苦しいかもしれませんが、夢を描き明るい未来を創っていかれることを願ってます!
株式会社デイリーサービス 様 法人・団体等 苦難の時こそ長期的・多面的・根本的に思考して前向きに共に頑張りましょう。弊社は福島大学を応援し続けます。
塚本優子 様 卒業生・修了生 現在、東京都特別区で保育士をしています。東京では接触する人を8割に減らそう、と保育士も交代で出勤したり、消毒や換気に工夫しながら保育しています。自分の息子や娘も、2ヶ月以上、両親が仕事から帰ってくるまでの時間を自宅で過ごしてます。学生のみなさんも不安の中で過ごしていることと思います。少しですが、活用してください。
**** 在校生の保護者 コロナ禍は全世界で猖獗を極める状況にありますが、この未曾有の禍殃の後にどの様な経済社会が訪れても、その中心となって活躍できるよう、今現在の勉学に励んで下さい。
六洋電気株式会社 様 法人・団体等 学生、教職員一丸となってコロナに打ち勝ち福島の為、地元の為、日本の為、世界の為に研究・勉強頑張って下さい。
**** 卒業生・修了生 若者の学問への探求心を大切にして下さい。
橋谷田和哉 様 卒業生・修了生 自分は卒業後特定警戒地区の地域金融機関に勤めています。コロナの脅威に怯えながらも、対策を講じながら、必要とされる地域お客様の為に日々営業を続けています。この経験は、これからの人生に必ず役立つと信じ、大変な環境ですがお互い頑張りましょう!
**** 卒業生・修了生 コロナに負けないで下さい。共にがんばりましょう。
浅野京子 様 卒業生・修了生 寮生のみなさんの苦境を知り、何かできないかと思っていました。そんなとき、三浦先生のテレビでの話を聞き、わずかですが、助けになればと寄附を決めました。このコロナ騒ぎで大変な状況ですが、学生のみなさんは勿論、先生方も負けずにがんばってください。
**** 在学生の保護者 苦しい思いをして、入学できた優秀な学生を守ってください。応戦しています。
中尾誠利 様 一般 福島を支える福大生の皆様のご多幸祈念申し上げます。
廣川 大樹 様 一般 同じ県の人間として応援したいと思い、募金させていただきます。生活の中に、少し不安が見え隠れする毎日ですがお互い精一杯生きていきましょう!
**** 卒業生・修了生 心ばかりですが、在学生の皆さんが大学生活を続けられるように使っていただけたらと思います。
板橋奎一郎 様 在学生の保護者 お役に立てれば幸いです。
**** 卒業生・修了生 学生さんたちの助けになることを願っています。
菅野博海 様 在学生の保護者 いろいろな記事で今の現状を知り、同じ年代のお子様を持つ親として,少しでもお役に立てたらと思いました。
**** 卒業生・修了生 何かのお役に立てばと思います。私が学生の時も東日本大震災でピンチに陥りましたが、ピンチはチャンス!今だからこそできることにチャレンジしていってほしいと思います。

お問い合わせ

福島大学総務課校友会・基金支援室
〒960-1296 福島市金谷川1番地
TEL:024-503-4991 FAX:024-548-3180
E-mail:kikin*adb.fukushima-u.ac.jp (*を@に置き換えてください。)

ページトップ