メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

サイトポリシー

このサイトについて

福島大学の公式ページについて

福島大学では、学内の各部局等が大学組織として正規に情報を提供するために制作・公開するものを「公式ページ」とし、その旨を明記します。
福島大学のホームページは「福島大学総務課広報係」が制作しており、各部局の「公式ページ」に関してはそれぞれの担当組織・委員会で運用管理しております。
それ以外のページについては、基本的にボランティアで運用されているものなので、その内容に関して総務課広報係が責任を持つものではありません。情報の内容に関しては、各自の責任においてご利用ください。

公開されている公式ページ

福島大学/人間発達文化学類/行政政策学類/経済経営学類/共生システム理工学類/食農学類/フクニチャージ図書館(附属図書館)/保健管理センター/学校臨床支援センター/情報基盤センター/地域未来デザインセンター/環境放射能研究所/附属学校園/事務局

ホームページリンクに関するガイドライン(抜粋)

福島大学公式ホームページを第三者が利用する場合は、次のとおりとしています。

外部から福島大学公式ホームページへのリンクについて

  1. 本ガイドライン1の3号に定める情報を含むウェブサイトからのリンクでない限り、原則として自由とします。
  2. リンクを設定するウェブサイトは、福島大学公式ホームページへのリンクであることを明記して下さい。
  3. リンクを設定するウェブサイトの内容は、それぞれの責任で管理されるものであり、本学の管理下にあるものではありません。
  4. リンクによって発生したすべての障害・不利益に関し、本学は一切の責任を負わないものとします。

その他

  1. 本学ホームページは予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  2. このガイドラインは、ネットワークの状況変化および分掌組織等の変化に応じて随時改定するものとしますので、あらかじめご了承下さい。

本ガイドライン1の3号とは

福島大学公式ホームページの外部リンクについて

【禁止事項】

下記事項に該当する可能性があるウェブサイトへのリンクはできない。

  1. 著作権を侵害するもの、またはそのおそれのあるもの
  2. 公序良俗に反するもの、またはそのおそれのあるもの
  3. 人権およびプライバシーを侵害するもの、またはそのおそれのあるもの
  4. 本学の情報セキュリティポリシーまたは個人情報の保護に抵触するもの
  5. 特定の個人または団体を支援または誹謗中傷するもの、またはそのおそれのあるもの
  6. 営利を目的とするもの。ただし本学が許可した場合は除く
  7. その他法令、本学学内規則に反するもの

ページトップ