メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

学長挨拶

福島大学 学長

三浦 浩喜
MIURA Hiroki

福島大学は、これまでの震災・原発事故以降の様々な社会貢献や学びを活かして、2019年に「新生福島大学」として生まれ変わりました。人文社会学群(人間発達文化学類、行政政策学類、経済経営学類)、理工学群(共生システム理工学類)、農学群(食農学類)の3学群5学類からなる総合大学に成長し、また、「問題解決を基盤とした教育」を理念とする教育改革方針「福島大学の新教育制度2019」にもとづく新たな教育が始まっています。

そのような、本学が取り組むべき教育・学生支援、研究、社会貢献等をより一層充実させることを目的として、従来の3つの基金(福島大学学生教育支援基金、福島大学学術振興基金、福島大学リノベーション基金)を統合し「福島大学基金」を創設いたしました。本基金を活用することで、「地域と共に21世紀的課題に立ち向かう大学」として、これからの社会づくりに貢献できる機能を高めていきますので、ご期待いただきたいと思います。

この基金の趣旨をご理解の上、温かいご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

お問い合わせ

福島大学総務課校友会・基金支援室
〒960-1296 福島市金谷川1番地
TEL:024-503-4991 FAX:024-548-3180
E-mail:kikin*adb.fukushima-u.ac.jp (*を@に置き換えてください。)

ページトップ