メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う学生への支援物資について御礼とお願い

 日頃より本学へご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 この度は、報道や教職員の呼びかけをご覧になり、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛やアルバイト等の収入減を余儀なくされた本学学生に対し、多くの皆さまから食料品などの支援物資をご提供いただきました。

 おかげ様で、これまでご提供いただきました食料品が相当量となり、寮生へ配布するとともに、一人暮らしで困っている学生に配布することができました。皆さまのご厚意に深く感謝申し上げます。

 気温・湿度も高く保管が難しいことから、支援物資の受付についてはここで一旦中止させていただき、第2波・第3波がくる場合を想定し学内での備えを進めるとともに、学生自身へも日頃の備えの大切さを改めて周知していきたいと思います。

 また、経済的に困窮する学生の緊急支援や遠隔授業に伴うICT教育を推進するための環境を整えるため、「福島大学リノベーション基金」の枠組みを活用した支援金の受付については引き続きお願いできればと思いますので、こちらにつきましても趣旨にご賛同いただき、温かいご支援をいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

「新型コロナウイルス感染拡大で経済的に困窮する学生への緊急支援をお願いします」
https://www.fukushima-u.ac.jp/donation/renovation/gakusei.html


■基金に関するご連絡
総務課校友会・基金支援室
TEL:024-503-4991
FAX:024-548-3180

E-mail:kikin*adb.fukushima-u.ac.jp (*を@に置き換えてください。)

ページトップ