メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

模擬授業・大学説明・大学訪問(高校生対象)

【更新日: 2021年3月16日】

【お知らせ】

福島大学では高校生を対象とした「模擬授業」や「大学説明」「大学訪問」を受け付けています。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため手続きや申請書の内容をご確認の上、申請書をダウンロードし、必要事項を記載の上、ファクシミリ又はメールにてお送りください。

※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては,中止又は延期の場合がありますのでご了承ください。

模擬授業講師派遣

「模擬授業講師派遣」とは

みなさんの高校で、大学の先生の模擬授業を受けることができます。
高校の授業とは違う大学の講義を受けてみたいというニーズにお応えしています。

※毎年11月~翌3月の模擬授業講師派遣について、入試実施時期のため受付・派遣を中止いたします。

※模擬授業・模擬講義の派遣依頼について、受験産業等の第三者を介した講師派遣には原則、対応しておりません。

※旅費等については、ご準備願います。

大学説明講師派遣

「大学説明講師派遣」とは

みなさんの高校で、職員や先生から説明を受けることができます。
福島大学ではどんなことが学べるのか。入試についてなど、福島大学の疑問にお答えしています。

※毎年11月~翌3月の大学説明講師派遣について、入試実施時期のため受付・派遣を中止いたします。

大学訪問

「大学訪問」とは

  • 本学で大学概要を聞いたり、大学とはどんなところなのかを実感してみてください。
  • 詳細は「手続きについて」をご参照ください。
  • ※毎年11月~翌3月の大学訪問について、入試実施時期のため受付・受入を中止いたします。

ページトップ