メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

「大学訪問」手続きについて

【更新日: 2023年4月 7日】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため以下のようになりますのでご理解の程お願いいたします。感染拡大している地域や、高校又は本学にて感染者(濃厚接触者含む)が確認された場合には受入れを中止する場合があります。

高等学校(団体)のお申込み

4月~10月末の受入れについて、夏季休業期間 8月初旬~9月末を除き、以下のようになります。ご注意ください。

□受入期間・人数
4月~10月末 1回当たり100名程度

□受入時間
午前または午後のみとします。

□昼食
1.学食の利用は可能ですが、学生が利用する11:30~13:30は除きます。
2.弁当持参または大学生協でお弁当を購入し、教室でとっていただくことは可能です。

□新型コロナウィルス感染拡大防止
マスク着用は任意となります。手指消毒、飛沫防止(大声で話さない)、体調不良者の参加自粛をお願いします。

手順1

訪問日等が決まりましたら、申請書(エクセル版)に必要事項を記入し、FAXまたはメールにてお送りください。

手順2

調整結果について回答いたします。

手順3

訪問が決定しましたら以下の文書をお願いいたします。

●福島大学長宛「大学訪問依頼」

様式は決まっておりませんので各主催団体の任意の様式で結構です。

高等学校教員、個人での大学見学、過去問閲覧

1.従来通り個別に対応しますのでお電話またはメールにてお問い合わせください。

2.個人で敷地内見学の際、大学敷地への立入制限は行っていませんので見学は可能ですが建物内への入室はご遠慮ください。来学の際に大学概要等の説明をご希望の場合は事前に入試課までお問合せください。

3.窓口対応は平日の9時~17時です。

お問合わせ

福島大学 入試課
〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地
TEL:024-548-5181
FAX:024-548-8551
メール:adm-c(アットマーク)adb.fukushima-u.ac.jp

ページトップ