メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

「模擬授業講師派遣」手続きについて

【更新日: 2018年5月18日】

高等学校にて開催されます「模擬授業」について、本学講師陣をご希望される場合の「大まかな手続き」を記載したものです。ご依頼いただきました内容については、できる限りご協力させていただきますが、できれば数ヶ月前にご連絡ください。調整にお時間をいただく場合やテーマ内容について本学講師陣で該当が無い場合、講師の都合によりお引き受けできない場合があります。なお、旅費・報酬等については、ご準備願います。

手順1

模擬授業依頼の際、講師演題資料として以下をご参照ください。

手順2

希望学類・講師等が決まりましたら、申請書(エクセル版)をダウンロードの上、ご記入いただき、開催要項(案でも可)と一緒に、FAXまたはE-Mailにてお送りください。ご希望の内容について調整を致します。申請に際しましては、希望講師1名につき、1枚の申請をお願いいたします。

手順3

講師の調整結果について、ファクシミリ等にてご回答いたします。

手順4

講師が決定しましたら以下の文書をお願いいたします。

●福島大学長宛

●講師宛「講師派遣依頼」

「講師派遣依頼」は決まっておりませんので各主催団体の任意の様式で結構です。
なお、講師決定後、詳細な打ち合わせ(テーマ、プロフィール、レジュメ、使用機器等)は講師と直接お願いいたします。講師は、授業・会議等で不在となることが多々ありますので連絡方法はFAXやE-Mailをお薦めいたします。

お問合わせ

福島大学 入試課
〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地
TEL:024-548-5181
FAX:024-548-8551

ページトップ