メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

令和3年度共生システム理工学類学校推薦型選抜Ⅰ(11月28日実施)における新型コロナウイルス感染症対策 -無症状の濃厚接触者への対応について-

 共生システム理工学類学校推薦型選抜Ⅰを受験予定の方で、保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者のうち、下記のいずれの要件も満たす場合で、本学入試課へ所定の申請手続を行い、受験を許可された場合、別室での受験ができます。

 保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者で受験を希望する場合は、まずは速やかに本学入試課に電話でご連絡ください。なお、原則入試2日前の11月26日(木)午前10時までに入試課にご連絡をお願いします。

【受験を認める要件】

① 初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性であること

② 公共の交通機関(電車、バス、タクシー等)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に来ることができること(自家用車等を利用すること)

③ 受験当日も無症状であること

※1 本学入試課への申告後に別室での受験に問題がないと判断された場合、申請者へ確認を行うと同時に、速やかに郵送またはメールで申請者宛てに許可証を送付します。

※2 受験当日は許可証を持参し、指定時間、指定場所(許可証と同封)に集合してください。そこで、無症状であるかの確認を行います。

試験当日にいずれの要件も満たした場合は、感染防止対策をとり、別室受験とします。

試験当日に発熱、咳等の症状がある場合には受験できません。

 

 

【連絡先】

〒960-1296 福島市金谷川1番地

 Tel : 024-548-8064(入試課)

E-mail : nyushi@adb.fukushima-u.ac.jp

ページトップ