メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

【受験生のみなさまへ】入試における新型コロナウイルス感染症対策について

【受験生のみなさまへ】入試における新型コロナウイルス感染症対策について


福島大学では、試験場等の衛生管理体制 に万全を期し、入試を実施 し ます 。
受験生のみなさまは、以下の 新型コロナウイルス感染症 対策をお願いいたします。


《試験前》
〇日頃からの体調管理、不要不急の外出等は行わないなど、感染リスクを避ける行動を心がけてください 。
〇新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない者及び保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者は受験できません 。


《試験当日》
〇試験当日は、検温を行い37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止めてください。
  なお、追試験等については、「令和3年度福島大学入学者選抜における追試験等について」
(令和2年9月23日)をご覧いただき、詳細については入試課にお問い合わせください 。
〇試験場内において、写真照合、昼食時を除き、必ずマスクを着用してください。
〇アルコールによる手指消毒、トイレ後の手洗いを行ってください。
〇発熱、咳等の体調不良の場合には、試験監督等に申し出てください。
〇換気を行いますので、暖かい服装をご準備ください。
〇試験前、休憩時間等は、他者との接触・会話を極力控えてください。
  なお、昼食等は自分の席でとってください。
〇移動の電車等においても、マスクを着用し 、友人との会話は極力控えてください。


《試験終了後》
〇入学試験受験後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明した場合には、必ず、福島大学入試課に連絡してく

  ださい。
〇入試において感染者が出た場合には、保健所に連絡先等の情報提供を行う場合があります。
  ただし、提供する個人情報は新型コロナウイルス感染症拡大防止以外には利用いたしません。


【問い合わせ先 】 福島大学入試課
TEL:024 548 8064
E-mail:nyushi@adb.fukushima u.ac.jp

ページトップ