メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

模擬授業・大学説明・大学訪問申請について

【更新日: 2018年5月18日】

福島大学では高校生を対象とした「模擬授業」や「大学説明」「大学訪問」を受け付けています。
申請書をダウンロードし、必要事項を記載の上、ファクシミリもしくはメールにてお送りください。

模擬授業講師派遣

「模擬授業講師派遣」とは

みなさんの高校で、大学の先生の模擬授業を受けることができます。
高校の授業とは違う大学の講義を受けてみたいというニーズにお応えしています。
※毎年12月~翌3月の模擬授業講師派遣について、入試実施時期のため原則として受付を中止いたします。ご要望の場合は個別にご相談ください。
※模擬授業・模擬講義の派遣依頼について、受験産業等の第三者を介した講師派遣には原則、対応しておりません。ご要望の場合は個別にご相談ください。
※旅費等については、ご準備願います。

大学説明講師派遣

「大学説明講師派遣」とは

みなさんの高校で、職員や先生から説明を受けることができます。
福島大学ではどんなことが学べるのか。入試についてなど、福島大学の疑問にお答えしています。
※毎年12月~翌3月の模擬授業講師派遣について、入試実施時期のため原則として受付を中止いたします。ご要望の場合は個別にご相談ください。

大学訪問

「大学訪問」とは

福島大学で説明を聞いたり、施設を見学したり、学食で昼食をとることができます。
大学とはどんなところなのか。みなさんの身体で実感してみてください。
※毎年11月~翌3月の大学訪問について、入試実施時期のため受付・受入を中止いたします。ご了承願います。
※次年度については,3月下旬から受付いたします。

ページトップ