メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

福島大学学生ジャーナリスト(通称:GJ)

福島大学広報活動の強化を目的として、本学総務課広報係のもとに学生ジャーナリスト(以降GJ)の組織を結成しました。学生ならではの視点で、多様なメディアを駆使し、福島大学の魅力を学内外に広報していきます。

GJロゴマークについて

GJのロゴマークは、1期生のメンバーから案を募集し投票を行った結果、GJSNS班の西村奈恵さんが考案したロゴマークに決定しました。


2.jpg 【ロゴマークに込めた想い】
福島大学の顔であるめばえちゃんを中心に、自然の豊かさを表す葉っぱを周りに描きました。
左右5個ずつ描かれた葉っぱは「放送班」「SNS班」「写真班」「めばえ班」「翻訳班」が力を合わせて魅力を発信していこう!という意味を込めて、それぞれの色で繋がるようにしました。
また、つぼみは"前途有望な若者"という意味を持たせ、これからどんどん成長していけるようなイメージにしました。

活動班について

「放送班」「写真班」「SNS班」「めばえ班」「翻訳班」の5つの班があります。基本的にはそれぞれの班での活動が中心ですが、班同士の連携活動もあります。班の兼任や他サークルとの兼任もOKです。

放送班

写真班

SNS班

めばえ班

翻訳班



各班の更に詳しい説明はこちらをご覧ください。



【活動の様子】

IMG_2769.JPG IMG_3262.JPG IMG_3303.JPG IMG_4092.JPG

参加方法について

「募集要項」を確認したのち、「学生ジャーナリスト参加申込書」を記載し、総務課広報係までメールでお送りください。

福島大学公式SNS

フォロー&チャンネル登録よろしくお願いします!

お問い合わせ

総務課 広報係
Mail:kouho @ fukushima-u.ac.jp(@前後の空白を消してください。)
TEL:024-548-5190

ページトップ