人事課では本学に在職している(いた)方に対して在職証明書等の各種証明書の発行を行っております。
※卒業や成績に関する証明書については、人事課では受け付けておりません。
「本学TOPページ>卒業生>証明書発行」を参照してください。
証明書発行願をダウンロードして必要事項を記入の上、人事課に直接持参するか、郵送で送付してください。
また、証明書に所定の書式がある場合には一緒にお送りください。
※証明書の発行時において、個人情報保護法の観点から、運転免許証や保険証等の書類で本人確認を行う必要があります。
そのため、郵送での申請の場合は、本人確認ができる書類の写しを同封してください。
持参する場合は、申請時に確認をさせていただきます。
なお、証明書の種類によっては発行まで1~2週間ほどお時間をいただくようになりますので、余裕をもってお申し込みください。
〒960-1296
福島市金谷川1番地 福島大学 人事課 証明書発行担当
※申し込みの封筒に、「証明書発行申込書類在中」と朱書してください。
証明書の種類 | 係 |
---|---|
在職証明書 | 人事課任用係 |
退職証明書 | 人事課任用係 |
勤務等証明書など | 人事課任用係 |
給与(見込)証明書 | 人事課給与係 |
源泉徴収票 | 人事課給与係 |
離職票 | 人事課労務係 |
健康保険資格取得(喪失)証明書 | 人事課労務係 |