メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

スタートアップサイト(授業などの教務関係)

授業開始日について

4月7日(金)より開始します。ただし、新型コロナウィルス感染拡大の状況からオンライン開催に変更など、予定が変わる可能性もあります。変更等があれば、「新入生特設サイト」において、お知らせいたします。

令和5(2023)年度教務スケジュール

教務関係の新年度行事予定表になります。2023年度1年間の予定を掲載しています。

※2023.1.16時点のものです。変更があれば随時更新します。
※Lポートフォリオは大学院生は関係ありません。

令和5(2023)年度教務スケジュール

BYODサポートサイト

本学では、ノートPCの必携化(BYOD)を実施します。このサポートサイトはPCを購入するにあたって推奨スペックやノートPC以外に何をそろえたら良いのか?困ったときの対応など必携化をサポートする内容をまとめたものです。新規購入の際の参考にしてください。 (BYOD=Bring Your Own Dvice の略) 新規購入の際の参考にしてください。 (BYOD=Bring Your Own Dvice の略)
※大学院生は、このサイトのスペック表によらず、入学後指導教員に相談してください。

BYODサポートサイト

アカデミックスキルズハンドブック(2022版)

大学での学びとは何か?「アカデミック・スキルズ」をキーワードに大学での「学び」をサポートする小冊子(通称:アカ本)です。大学生活のルールを説明したものではなく、自分なりの「学び」が身につけられるようアドバイスするという内容になっています。新生活を始める前に是非ご覧ください。

アカデミックスキルズハンドブック(2022版)

福島大学

ページトップ