メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

福島大学における新型コロナウイルス感染者対応について

令和2年8月18日

福島大学における新型コロナウイルス感染者について



本学の学生1名が、8月18日(火)に新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

当該学生は、8月18日(火)に郡山市が公表した県内109例目(郡山市内18例目)感染者となります。

行動歴及び濃厚接触者については、管轄の保健所の指示の下、調査を行う予定ですが、現在判明している事実としては、以下のとおりです。



【県内109例目の学生】

8月18日(火)新型コロナウイルスの検査結果、陽性と判明。

郡山市在住。

授業は遠隔授業を受講しており、大学内の施設の利用はなし。



本学では、これまで学生・教職員に対して、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて「新型コロナウイルス感染拡大防止のための学生行動ガイドライン」等を策定し、状況に応じて改定しながら注意喚起をしてまいりましたが、地域の皆様に不安とご心配をおかけし、お詫び申し上げます。



今後は、管轄の保健所等の関係機関と連携・協力しながら、必要な措置を講ずるとともに、学生へのケアを行い、あらためて感染予防に関する注意喚起を行い、さらなる拡大防止に努めてまいります。

学生の一日も早い回復を願っております。

(※当該感染者やその御家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護に御配慮をお願い申し上げます。)

ページトップ