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令和2年度福島大学免許法認定講習(特別支援学校教諭免許)のご案内


※今年度の実施は中止になりました。

免許法認定講習(特別支援学校教諭免許)の今年度の実施は中止になりました。

詳しくは こちら をご覧ください。



お知らせ

福島大学では令和2年度特別支援教育に関する教職員等の資質向上事業(特別支援学校教員の専門性向上)(文部科学省)の取組として、特別支援学校教員に係る免許法認定講習を開設いたします。講習の開設科目、詳細及びお申込み方法は令和2年度福島大学免許法認定講習実施要項をご覧ください。 併せて令和2年度福島大学免許法認定講習受講者のみなさまへを事前にご覧ください。 ※30年度から申込方法が変わっていますので、ご注意ください。

なお、今年度は新型コロナウイルス感染症対応のため、一部の講習は遠隔授業で実施されます。遠隔授業は自宅等、あるいは福島大学の指定された教室で受講できます。福島大学以外で遠隔授業の講習をうけるには、Webカメラ・マイクを利用できるようにご用意ください。
新型コロナウイルス感染症の推移により、緊急事態宣言等が再発出されるような場合は、福島県外からの受講をお断りしたり、急遽、講義が中止となる場合が予想されたりします。あらかじめ、この点についてご了承のうえお申込みくださいますようお願い申し上げます。

<メール申請について>

正常送信しているのに事務局あてメールが届かないケースがいくつか報告されています。メール送信後3日経っても返信がないようでしたら、024-548-8110までお問い合わせ願います。

申し込み方法

平成30年度から申し込み方法が変わりました。(不備書類連絡や一斉連絡のためのメールアドレス特定と名簿の早期確定のため、【1】受講申込をメール申請し、事務局で内容確認 【2】返信メールを受け取った後、「写真を貼った申込書」と「その他必要書類」を別途郵送→「受講者証」が手元に届くことで一連の手続きが完了)

【1】最初に令和2年度福島大学免許法認定講習実施要項をよくご覧いただき、 受講希望者は令和2年度福島大学免許法認定講習受講申込書に必要事項を入力し、下記問い合わせ欄に記載の本学事務担当者共有アドレス宛てメール添付でお申し込みください。内容確認後、返信メールを送ります。3日経っても返信がない場合は、事務局宛お問い合わせください。

【2】返信メールを受信後、"写真を貼った申込書"と教育職員免許状授与証明書や返信用封筒などを、令和2年度福島大学免許法認定講習実施要項の「受講申し込み及び提出書類」の記載に従い、福島大学認定講習担当宛て別途郵送願います。

※申込み期限:令和2年6月26日(金)【消印有効】
<注>現在学校等に勤務していない方や免許状を紛失した場合は 実施要項7(1)2 をご参照ください。

講習会場

講習会場一覧

※大学構内の建物配置図については、キャンパスマップを参照してください。

※遠隔授業(自宅等で受講)を希望された方は、受講受付後に、別途講師より案内があります。

お願い

福島大学へ来学の際は、公共交通機関の利用をお願いいたします。大学構内の駐車場をご利用いただくことも可能ですが、台数に限りがあるため駐車場所の保証はできかねます。また、大学付近の有料駐車場については、本学からの紹介・斡旋等は行っていません。

講習を欠席(時)する場合は、「欠時届」❶受講申請時の担当者アドレス宛て添付の上、必ず事前にメール連絡をお願いします。(押印不要)なお、出席時数によっては単位認定ができない場合がありますので、予めご承知おきください。

お問合わせ

福島大学人間発達文化学類附属学校臨床支援センター事務係
〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地
TEL 024-548-8110 E-mail:kyoiku-s@adb.fukushima-u.ac.jp ←こちらへ❶申込書を送信してください。

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