メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

第2回ガイダンス中止のお知らせ・履修登録関係日程について

令和2年4月20日

新入生の皆さんへ



第2回ガイダンス中止のお知らせ・履修登録関係日程について

すでに報道等でご承知のことと思いますが、緊急事態宣言が全国に拡大されました。本学でも本日危機対策本部会議を開き、4月21日(火)から予定していた第2回のガイダンスを中 止することを決定しました。

履修登録を控え、不安を感じている新入生も多いかと思います。本日の決定を受けて、みなさんにお伝えする説明資料をLive Campus(LC)に順次情報をあげていますので、各自ご確認ください。

1.履修登録関係日程について



2.留意事項

(1)発熱や咳等の風邪症状がある場合は、決して登校しないでください。ガイダンスを欠席した場合は、症状回復後、教務課において個別にご説明します。欠席する場合は、教務課各学類担当係(連絡先は下記を参照)に電話又はメールで連絡のうえ、自宅・アパート等で療養して体温や体調の変化を記録してください。

(2)学生同士の距離を保つため、教職員の指示に従い席を空けて着席してください。

(3)飛沫感染を防ぐため、発話を控え、マスクの着用など咳エチケットに心がけてください。

(4)なるべく不要不急の外出を避け、体調管理に十分注意してください。

教務課連絡先

人間発達文化学類・人間発達文化研究科

メール:k-ningen@adb.fukushima-u.ac.jp

行政政策学類・地域政策科学研究科

メール:kyoumu2@adb.fukushima-u.ac.jp

経済経営学類・経済学研究科

メール:k-keizai@adb.fukushima-u.ac.jp

現代教養コース

メール:kyomujoho@adb.fukushima-u.ac.jp

共生システム理工学類・共生システム理工学研究科

メール:k-rikou@adb.fukushima-u.ac.jp

食農学類

メール:k-syokunou@adb.fukushima-u.ac.jp

ページトップ