■ 平成29年度福島大学推薦入試T(人間発達文化学類スポーツ・芸術創造専攻)における入試ミスについて

 

平成28年11月17日

平成29年度福島大学推薦入試T(人間発達文化学類スポーツ・芸術創造専攻)における入試ミスについて
 

福島大学


このたび、平成28年11月16日(水)に実施しました平成29年度福島大学推薦入試T(人間発達文化学類スポーツ・芸術創造専攻)の試験において、入試ミスがありました。

受験生および保護者の皆様、推薦いただいた高校関係者の皆様、地域社会の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、試験問題の作成・点検を、なお一層、入念に行い再発防止に努めていく所存です。

1.選抜区分の概要   
  (1)選抜区分  推薦入試T(人間発達文化学類スポーツ・芸術創造専攻)
  (2)試験実施日 平成28年11月16日(水)
  (3)試験科目名 小論文(スポーツ)

2.出題ミスの概要

 小論文入試(スポーツ)の今年度の試験は、設問と資料が別の用紙に分かれていましたが、印刷時のチェックミスにより資料のみを印刷し、配付したため、試験開始時において設問用紙の配付が遅れました。

3.受験生に対する対応   
  配付漏れがあった設問用紙を配付するとともに、試験の20分繰り下げ対応を行い正規の試験時間(90分)を確保しました。
  同じ試験室において別問題で小論文を受験していた芸術(音楽・美術)の受験者は定刻どおり開始し、終了後20分待機していただきました。
  推薦をいただいた高校に対して、電話で謝罪するとともに、受験生、保護者及び高校に対して、学長名のお詫び文を郵送しました。  

                         【本件についての問い合わせ先】

                                                    福島大学入試課 024-548-8064