>> アルバイトの紹介について

本学では、学生のためにアルバイトの求人情報を提供しています。ただし、教育的に好ましくないもの、人体に有害なもの、危険を伴うもの、法令に違反するもの等、「学生アルバイトに関する制限職種基準」に抵触するものは提供していません。希望者は、S棟1階ロビー(学生課前)に配置してある求人票をご覧ください。申し込みは、求人票裏面の希望学生名簿欄に所要事項を明記して、本人が直接求人先にアルバイト希望の旨を連絡してください。

なお、アルバイトを行う学生のみなさんは、次の事項に注意してください。

  1. 学業との両立に留意し,健康管理が無理なくできる範囲で行うようにしてください。
  2. 労働条件を文書で確認してください。不明な点は納得がいくまで確認してください。
  3. 時間を守る,無断欠勤しない,など就労する者としてのモラル・マナーを守ってください。
  4. 留学生がアルバイトを希望する場合は、事前に法務大臣から資格外活動の許可を受ける必要があります。この許可を受けないでアルバイトを行った場合は、罰則の対象となります。学生課留学生支援担当までお問い合わせください。
  5. アルバイト先でのトラブル(賃金等の労働条件が求人票の内容と異なる等)については、速やかに就職支援室にお知らせください。

>> お問い合わせ先

福島大学就職支援室
〒960-1296 福島市金谷川1番地
TEL : 024-548-8108 FAX : 024-548-8355
E-mail : shushoku@as1.adb.fukushima-u.ac.jp